三日坊主の備忘録

病気のこと、生活のこと、気づいたことなど、日々の記憶に

お腹まわりがゆったりマタニティ用品

当たり前のことなんですけど >タイトル

 

普段、ワンピースにレギンスorタイツという服装をしています。

レギンスはJM〜Lというお腹がゆったり目のものを手術以前から(笑)

着用していたので、お腹を締め付けることはなかったのですが

もっとゆとりが欲しいなあと思うようになって。

あ。。。と、ある時ひらめいて

レギンス、タイツはマタニティ用品を買うようになりました。

もうね、ゆったり。

なぜそこに早く気がつかなかったんだろうと思いました。

買う時はちょっと勇気いるけど。

このゆったり感はもう手放せませんd(>_・ )グッ!

 

昨日の夕食

・豚肉もやしキャベツ等の甘辛炒め

・いわしのなめろう(薬味は生姜大葉茗荷、調味料は味噌のみ)

・白菜小松菜えのきの味噌汁

・雑穀ごはん

・きゅうりと茗荷とこんぶの即席漬け(調味料は塩と白だし)

・イチジク

 

今年の春頃からガン予防にブロッコリーやゴーヤをとるようにしてました。

お気に入りゴーヤの佃煮

砂糖    大さじ3

しょうゆ  大さじ2

酢     大さじ1

みりん   大さじ1

 薄く切ったゴーヤと調味料を10から15分煮る

 苦味取りに切った後塩でもんで10分くらい置いてから絞って水洗い

 

先日家族が最近体調が変わったと言うんです。

いつ頃からか便が黒く細く切れが悪くなってたのが

太くなって色もオレンジになったと ∠( ゚д゚)/ 「え」

春の健康診断で大腸の内視鏡をとりなさいと言われていて

ええええええええってなってたんですけど

治った?

もしかしたら、ゴーヤやブロッコリーが効いた?

確証はないんですけど

え?え?え?な出来事でした。

いや、そのために食べてたんだろうに(笑)

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村