三日坊主の備忘録

病気のこと、生活のこと、気づいたことなど、日々の記憶に

手作りランドリーバッグ

床に何か置いてあると掃除がしづらい。

洗面所は狭いのに

ゴミ箱やら洗濯物を入れるかごやらを置いていて

狭いスペースがなお狭くなってました。

ゴミ箱は引き出しにフックをかけて吊るすようにしたのですが

洗濯物入れのかごは仕方ないかなと思っていたのですが

 

ある時、伺ったお宅で磁石でつくフックにランドリーバッグをかけているのを見て

これだ! と思ったのでした。

丁度良い袋がないかなと探したのですが

探してる途中で作ればいいじゃんってなったんです。

 

できたものがこれ

f:id:kithe:20171017133240p:plain

見てると酔いそうな写真ですみません^^;

トートバッグに片側だけ紐をとりつけた感じです。

下があいて掃除はしやすくなりました。

一応、希望は充してるんですけど満足感に欠けるのはなんでだろう。

そして、手ぶれ補正はかけてるのに写真がブレブレなのはなんでだろう。

 

洗濯機の横に見えるのはお風呂の蓋です。

カビが生えやすいのでお風呂あがりに拭いて置いてます。

 

昨日の夕食

・ベーコンと野菜の炒め物

・豚肉とごぼうの甘辛煮

・たらこ

・きゅうりと茗荷と昆布の浅漬け

・白菜とえのきと油揚げの味噌汁

・ごはん

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村