三日坊主の備忘録

病気のこと、生活のこと、気づいたことなど、日々の記憶に

秋の夜長に音楽を聞きながら編み物

急に寒くなってきました。

せっせとお休み靴下を編んでます。

ただ、編んでるだけだと飽きてくるので

パソコンで音楽を、特にクラシックを流しながらやってると

なんとなく優雅な感じになってきます(笑)

 

そうやってこつこつ編んだ成果

f:id:kithe:20171016162403j:plain模様編みにも挑戦してみました。

参考にさせていただきました。

myfavorite1.ikidane.com

 

f:id:kithe:20171016162514j:plain

毛糸が足りなくなるなあと思ったので

他の毛糸も混ぜてみた。

かかとはガーターで編んでみたけど

編み方変えるなら色は変えない方が良かったかな

まあ、家の中でしかはかないので遊んでます。

 

昨日の夕食

・ずぼらなすき焼き風煮物

 野菜(白菜、ねぎ、しいたけ)を切るはしから鍋に入れ豆腐やしらたきも入れて

 調味料も入れて火にかける

(昨日は水100cc酒みりん醤油大さじ3砂糖大さじ1にしたら薄味だった)

野菜が煮えたら肉を入れて、肉に火が通ったら完成

・玉ねぎとトマトとアボカドのサラダ

・きゅうりと茗荷と昆布の浅漬け

・じゃがいもとわかめの味噌汁

・ごはん

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村