三日坊主の備忘録

病気のこと、生活のこと、気づいたことなど、日々の記憶に

ちょっと贅沢 その3

こんにちは(^▽^)/

 

少し前に、

横浜のみなとみらい地区にある

「ふく西」さんというてんぷら屋さんに行きました。

ミシュランの星ひとつのお店です。

今年の夏は和食屋さんばかり。

そういえば、去年の夏はカレー屋さんばかり行ってました。

 

やはり星を持っているお店ということで期待いっぱい

「ふく西」さんはカウンター席とテーブル席があって

テーブル席ではわりとお手軽にいただけるということで

それを目当てに伺ったのでした。

平日だったせいか、店内はゆったりした感じ

てんぷら膳をいただきました。

 

味っていうか食感っていうか

丁寧で繊細な感じがしました。

すごく上品なものをいただいているという感じ

お蕎麦の「流石」さんでもそう思ったなあと

美味しくて良いものをいただいていると思うのだけれど

星が多いということはそれにさらに感動があるんだなあって思いました。

 

普段はてんぷらと言えば「たかお」さんに行きます。

てんぷらは美味しいし、お漬物や明太子も美味しい。

お値段もとっても手頃。

今回思ったのは「たかお」さんのてんぷらは豪快っていう感じかな、と。

 

どのお店にも個性があって

美味しくいただけるのは嬉しい。

 

昨日の夕食

・メンチカツと春巻き(惣菜)にレタスときゅうりとトマトのサラダを添えて

・カレイの塩焼き(惣菜)

・じゃがいもと玉ねぎとわかめの味噌汁

惣菜ばっかだわ^^;

 

貧血の予防のためにアーモンドを食べていたけど

それも効かなくなってきたみたい(先日の具合が悪かった一件)

体は慣れるみたいで

去年はとうもろこしでお腹の調子を整えられたけど

今年は全然変わらなかった

また、新しいものを試してみなきゃ、というか

なんでも偏るのはだめってことかも

  

 

にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村