三日坊主の備忘録

病気のこと、生活のこと、気づいたことなど、日々の記憶に

3年日記 と ペン字練習帳

来ていただいてありがとうございます(‐^▽^‐)

久しぶりになります。5ヶ月ぶり。

其の間、のんびり何事もなく暮らしておりました。

変わったこともないので、ブログに書くこともない^^;

 

今年の初めから3年日記(3YEAR DIARY)を始めました。

書くことがないので、毎日の買い物日記になってます。

たまーに、残して置きたいこととかあるんですよね。

おせち料理に何を作ったか、とか。

2年目になると、去年こんなことがあったのか、と楽しくなるかも。

ただ、そう思えることをちゃんと書いておけるかという心配もありますが。

一応、3ヶ月は続いてます。

今日はどこそこのスーパーへ行ったという一行日記が多々ですが。。。

 

同じく、今年からペン字の練習を始めました。

なぞる方式の練習帳を買い、こつこつ毎日やってます。

家族からの評判は「字がきたなくなったね」

あれ?

今、3冊目をやってるんですけど、綺麗にかけるようになるまでがんばりたい。

 

半年ごとの定期検診は今のところ変化なしで

特にトラブルもなしです。

体重は10kg増えたんですけど

ストーマのサイズは変わらなくて良かったです。

でも、少し体重落としたいなあ。

 

昨日の夕食

・メンチカツにベイリーフとトマトときゅうりのサラダ添え

・もやしとピーマンと舞茸と豚肉の炒め物

・ネギと小松菜と油揚げの味噌汁

ブロッコリーとさつまいもを茹でただけ

・いちご

・アーモンド

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村