三日坊主の備忘録

病気のこと、生活のこと、気づいたことなど、日々の記憶に

そうだ、ブログを始めよう^^

何事も三日坊主になりがちな自分ですが

ここ最近起こったことを覚えておきたくて

ブログを始めようと思いました。

 

突然のがんの告知のこととか(これは突然以外はありえないんですけど)

自分の身の回りをきれいにしておこうっていうか

ものを片付けてシンプルにしようとか

家の中をきれいにしようとか(もっと前からやれよ笑)

ついでに、自分も身綺麗にしようとか(今までが汚すぎたわ^^;)

健康にちょっと興味をもって

始めようかと思ってるグルテンフリーとか(完全にはやっぱ無理なんだけど)

環境のためを考えたわけじゃないエコとか(意味がわからない笑)

日々の疑問を通して変えてきた生活や病気のことを書いていきたいと思います

 

そんな日の夕食の献立

・ベーコン、なす、かぼちゃ、レンコン、ピーマンの甘辛炒め

 参考にしたレシピ

ameblo.jp

鶏肉がなかったのでベーコンにして、ピーマンもついでにいれちゃおうって思って

息子が酢が苦手なので、酢を酒に変えました

あと、

・ぶりのお刺身

・青梗菜と焼き海苔の味噌汁

・朝の残りのきんぴらゴボウ

・茹でただけのさつまいも

・ザーサイ(頂き物)

でした